コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363 | 日記 | 冷え性の方~~!

骨盤矯正×リラクゼーション=健康

Top >  日記 > 冷え性の方~~!

コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363 の日記

冷え性の方~~!

2015.01.20

こんにちは(^^)
今日は大寒ですね!暦上では一年で一番寒い日ということですが、あまり関係なくずっと寒い、、、
手足が冷えてしょうがない!むくむ!って方に、今日は自分で押せる冷え改善のツボを紹介したいと思います。

①まずは手の八邪(はちじゃ)というツボ。指と指の付け根、水かきのようになっているところで、ここを親指と人差し指で挟むようにして指圧し指先に向かって引っ張ります。

②八邪の足バージョンが、八風(はっぷう)というツボ。八邪と同じように押してあげてください。

寝る前、仕事の休憩中、テレビCMの間、電車待ちなどちょっとした合間にもみもみしてみてください!個人差はありますが、だんだんポカポカしてくると思いますよ(^^)

他にも冷えに関してのツボはたくさん!
コリフレッシュでは置き鍼でやお灸で改善を狙います!
まだまだ寒い日は続くのでぜひ一度ご相談ください♪

中村

冷え性の方~~!

日記一覧へ戻る

【PR】  サロン・ド・エステティック モラトクローク <和歌山市 フェイシャル シーライン アンチエイジング リジュベネーション 美容矯正 痩身 D.O.C化粧品 など取扱い>  葬心 ルミーナホール 青垣  Y'sプロデュースビューティースタジオ  ハローストレージ等々力目黒通り  ありす整体院 美容整体は特筆技