コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363 | 日記 | コロリアージュ

骨盤矯正×リラクゼーション=健康

Top >  日記 > コロリアージュ

コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363 の日記

コロリアージュ

2015.08.16

こんばんは(^^)

突然ですが、みなさんコロリアージュってご存知ですか??
フランス語で「塗り絵」です。
アートセラピーのひとつでストレス解消にもなるそうで、1日数分でも効果があるそうです!

ということでちゃっかり流行に乗って一式amazonで買いました(笑)人気の本はなんと売り切れ!ちなみに無料ダウンロードもできるとかなんとか。

まだ2ページしかやれてないですが…なんといっても自由に塗れるのがいい!今わたしは色鉛筆オンリーでやってますが水性ペンとか使うとまた違う印象になるらしいです。

昔から塗り絵とか折り紙とか、ちまちました作業が好きだったので懐かしくて楽しい!
塗ってる最中は集中して無になれます。
だけどこれは器用さとか配色のセンスとかを問われますね(・ω・;)笑
みなさんも興味があれば是非やってみてください♪

またインドア趣味が増えた中村でした(笑)

コロリアージュ

日記一覧へ戻る

【PR】  海辺のお宿 浜千代館  クリクラ大通  アミューズマリンクラブ  エース学修院~福島県須賀川市の学習塾~  Cafe GOBANCHI